会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2012年04月22日

音楽デイズin会津


image-20120422081813.png

レアと言ったらレア。
ウェルダンと言えばウェルダン。

紙幣コレクションの趣味はないので
正直迷惑です。

そりゃあ漱石さんも困ってます。

さて、
風街ライブ、なかなかの手応えでした!
しかしちょっと盛り込み過ぎました…
俺が1番時間長かったです。

でも今回は高校の弓道部の時の先輩に
まさかの再会を果たしたり、
CDも何枚か売れたので、にっこりです(笑)

またまたマスターには俺の
「滑舌の悪さ」を指摘されました…
これは俺の永遠のテーマです。

多分、大日本少子化計画の歌詞が聴き取れない。
というのが大きいのでしょう。
もう少しテンポを遅くしてみようかな?

あとは口をハッキリ動かす事を意識せねば!

翌日のバードランドのライブも良かったです。
相変わらずリトルも良いグルーヴ出しますねぇ。

気付いたのは、俺って跳ねた16が大好物だ。
って事です。
歳のせいか、縦ノリ系は気持ち良く感じなくなってしまいました…

スウィングしたいんです!(まさにリトルスウィングス!)

モラルハザードは田村さんボーカルだったんですねぇ。
思いがけない再会でした。
最後がユニコーンのハローだったのが嬉しかった〜!

前々から思い始めた事なんだげっちょ。
自分の音楽のスタイルを見つめ直しています。

かっこいい。ってのを目指してるのか?
かっこ悪くてかっこいい。みたいなのが理想?

肝心なのは
「ある完成形」を表現する事。

自分の納得がいかない状態、
不完全なままではライブする資格なしです!

5月はライブ出演のお誘いをたくさんいただきました!

頑張ります!


image-20120422090240.png



今日の1曲
「まゆみ」/KAN


posted by 高畑ひらく at 09:04| 福島 ☁| Comment(0) | しょうと・すとうりぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

デジタル紙芝居「初めまして、グレッチです。」

gretsch3.jpg

グレッチ「どうも初めまして!グレッチです。」
青ギター「何だ!チミは!」
赤ギター「はんは!ひみふぁ!」(←現在弦が張られていない。)

gretsch1.jpg

グレッチ「いや〜、ひらくの部屋の皆さん、これからお世話になります。」
青ギター「こ、こいつ、この高級感、美しさ、噂以上だな。」
赤ギター「うわふぁいひょうはな。」(←弦が張られていない。)

フェルナンデス「俺はほとんど使われていないが、同じエレキ属性として言っておく、ひらく様は今は青さんをご愛用しているんだぞ!」

gretsch2.jpg

グレッチ「ふっふっふ、これからは私がひらく様の懐を独占させていただく!」
青ギター「そんな事はさせないぞ!」

果たして彼らの運命やいかに?
全てはひらく様の気分次第。

〜おしまい〜


ということでグレッチ買いました。

と言っても、ひらくの手の届くグレッチです。

命名「オレンジ・ファルコン」!!!

グレッチ弾き語りやりて〜!

今度はチューブのマーシャル欲しくなってきたぁ。


今日の1曲
「限りない欲望」/井上陽水

posted by 高畑ひらく at 01:16| 福島 ☀| Comment(0) | しょうと・すとうりぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ドラえもんも走る月

「はぁ、疲れたぁ。。。大雪の運転で寿命が3年ぐらい縮んでるし。
ドラえも〜ん、何か出してくれよ〜!」

「しょうがないなぁ〜、そんなひらく君にはこれだ!」

キュコキュコキュイーン!!!

copy1.jpg

「コピーロボット〜♪」

「そうそう、これで嫌な仕事はぜ〜んぶ押し付けちゃって
僕は家で寝てればいいんだね。
って漫画が違うじゃないか〜ドラえも〜ん。
同じ藤子不二夫だからって、そんなの許されないんだぞ!」

copy2.jpg

「の、USB〜♪」

ズコッ!

「これで仕事を整理整頓しなよ。」

「そういうことなら早く言ってよ、、、、
って、ロボットの部分が邪魔でちゃんとささらないじゃないか〜!」

「でも楽しいでしょ。」

「何がだよ。」







「ふんいき〜♪」

ズコッ!

「お前さてはドラえもんじゃないな?!
お前ホントは誰だっ!」

「ドラでポ〜ン♪
で、役無しで上がれないってパターンのやつやっ!」

「気をつけなはれや!」


posted by 高畑ひらく at 19:46| 福島 ☁| しょうと・すとうりぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ブラック・マック

腹減ったなぁ、金もないし、マックでも行くか?

いらっしゃいませーー♪
ご注文をどうぞー。

うーんと、ハンバーガー2つとマックポーク1つと
マックシェイク1つで。

シェイクの方、大きさはどうしますかー?

Sで。

では、おいしさはどうしますかー?

は?

ですからシェイクのおいしさはいかがなされますかー?

おいしさ?そんなの選べるの?

はい、
メッチャおいしい200円、
おいしい100円、
ちょいマズ1円、
からお選び下さーい。

え?ちょいマズって1円?
ちょっとまずいぐらいで1円かぁ。
意外とアリかもなぁ。
でも何でわざわざまずいのを作るんだ?おかしいよな?
やっぱ無難においしい100円かなぁ…?

お客様ー、いかがなされますー?

うーー、じゃあちょいマズで。

ありがとうございまーす、お会計301円になりまーす。


ちょいマズシェイクだいじょぶかなぁ?
気になるからまず飲んでみよ。
チューーーーゴク。
うん、全然変わらないじゃん。。。。。。バタン!

朦朧とする意識の中で看板を見上げた。
そこには黒字で

「マケドナルド」


この物語はフィクションです。
登場するものは実在のものと
一切関係ありません。
posted by 高畑ひらく at 19:20| 福島 ☁| しょうと・すとうりぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

