会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2013年04月20日

「サトウ入れますか?」

もうどのくらい更新してなかっただろう?
ゴメンちゃいマーックス!!!(Chai Maxxより)

すっかりももクロに染まった男、ひらくだげっちょも。

でも久々の更新で音源アップできたことは
ミュージシャンブログとしては合格でしょ?

今回の曲も昔に作った曲の焼き直しです。
歌詞を変える、いわゆる一つの替え歌です。
「意外と簡単!」(天手力男より)

でも長いこと歌詞が浮かばなかったのよ。
そして昨日は仕事の会議ではるばる茨城へ行ってる最中に
「あ、この前会議の時に思いついた歌詞使える?」

そこから先は怒涛のようにアイデアが湧き出てきて
帰ってきてまとめて、作っておいたオケに歌入れして
でっきあっがり〜♪

(ガッシの兄貴、結局ちょっと下ネタ入りました(笑))



「サトウ入れますか?」 作詞+作曲=ひらく

「砂糖は入れますか?」
「すまんなぁ、小野寺君。わしゃナシナシで。
前の健康診断で、ちょっと糖尿で引っ掛かってしまってね(苦笑)」

新規プロジェクトの人事選考会議は行き詰まり、
ちょっとコーヒーでブレイクしましょ、となったのでした。

佐・佐・佐藤はエネルギーに満ち満ちてる。けど
加・加・加藤の方が力がある
尾・尾・尾藤は健康に気を配ってる
武・武・武藤はつまんな〜い!

「砂糖は入れますか?」
「もちろん小野寺ちゃん、俺はアリアリで。
希望を言うのなら、貴女のお乳も♪ あ、こりゃセクハラか?(汗)」

砂糖とミルクとコーヒーのバランスが大事、何においても。
昔言ってたね、カフェオレの半分はやさしさで出来ている。

佐・佐・佐藤はエネルギーに満ち満ちてる。けど
加・加・加藤の方が力がある
尾・尾・尾藤は健康に気を配ってる
武・武・武藤はつまんな〜い!


新卒は当分採らない→社長の意向→社会の不幸
幸福には3分も要らない→お湯注ごう→コーヒー飲もう(→幸せ)

「佐藤は要りますか? それともクビですか?
それじゃあ私も一緒に辞めます 会社を辞めます」

「佐藤になります♪」



タイトルが微妙だげっちょ、もし他にいいタイトル浮かんだ人は教えて!
ちなみに俺がボツにしたタイトルは
「佐藤入れますか?」
「サトウイレマスカ?」
「コーヒーブレイク」
「佐・加・尾・武」
「人事会議」
これら以外で考えてちょ。

さて、実は今日C-moonでライブです。
(ちゃんと告知せーーーーい!ってか?もう遅い。。。)



posted by 高畑ひらく at 01:33| 福島 ☁| Comment(0) | ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

