会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2011年03月21日

「君が代『国歌勢唱』」

前回、歌の力でみんなを元気付けたい!
ということを書きました。

何かオリジナル曲を書き下ろすか?
と考えていましたが
やっぱりこの曲がふさわしいと思いました。

そう、日本国歌「君が代」です!

君とは本来天皇を指すものですが
オラはそれを「あなた」つまり「わたしたち日本国民」
もっと言うなら「世界中の全ての人々」
と置き換えて歌う事によって
自らを、日本国民を讃える歌になると思うのです。

そして今、地震を受けた日本を立て直す力となって欲しい!
と願うのです。

オラが出来る事はこんな事ぐらいです。
しかし、みんなを少しでも元気付けられれば幸いです。

国歌斉唱を国歌「勢」唱として
日本に勢いをつけたい!

「君が代『国歌勢唱』'11ver.」 編曲+演奏=ひらく



君が代は
千代に八千代に
さざれ石の巌となりて
こけのむすまで

我が日本国民の時代は
千世代、八千世代と続きます
細かい石が集まって大きな塊となって
日本の大地を形作り
そこへようやく苔がむすまで
私達の時代は続くのです


がんばれニッポン!



posted by 高畑ひらく at 00:39| 福島 ☁| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。