会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2012年02月06日

「喜多方ラーメンすすりっちぃ!」

だいぶ遅くなりました、やっと音源できました!

喜多方全市民待望の!喜多方ラーメンの歌!

題して「喜多方ラーメンすすりっちぃ!」

体が自然に動き出します!!!



「喜多方ラーメンすすりっちぃ!」 作詞+作曲=ひらく

暑ぃぐっても寒ぃぐっても 朝も昼も晩も 喜多方ラーメンは食べ頃だ
嬉しい日も悲しい日も なんでかんで 喜多方ラーメンすすりっちぃ!

あっさりでもこってりでも 醤油も味噌も塩も その店その店オリジナル
俺の贔屓のあの店さ行ぐぞ! 喜多方ラーメンすすりっちぃ!

喜多方歩けばラーメン屋に当たる 「外食だ!」っつったらラーメンだ(笑)
喜多方市民の体の半分は 喜多方ラーメンで出来でんだ!

あっさりでもこってりでも 醤油も味噌も塩も その店その店オリジナル
俺の贔屓のあの店さ行ぐぞ! 喜多方ラーメンすすりっちぃ!

おまえのくびれた太い強いコシを絡まるスープとすすりっちぃ!
喜多方の 喜多方市民による 世界中のみんなのためのソウルフード!

暑ぃぐっても寒ぃぐっても 朝も昼も晩も 喜多方ラーメンは食べ頃だ
嬉しい日も悲しい日も なんでかんで 喜多方ラーメンすすりっちぃ!
嗚呼 喜多方ラーメンすすりっちぃ!
嗚呼 喜多方ラーメンすすりっちぃ!

(2/7音源更新しますた。)
posted by 高畑ひらく at 01:48| 福島 ☁| Comment(8) | ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

デジタル紙芝居「初めまして、グレッチです。」

gretsch3.jpg

グレッチ「どうも初めまして!グレッチです。」
青ギター「何だ!チミは!」
赤ギター「はんは!ひみふぁ!」(←現在弦が張られていない。)

gretsch1.jpg

グレッチ「いや〜、ひらくの部屋の皆さん、これからお世話になります。」
青ギター「こ、こいつ、この高級感、美しさ、噂以上だな。」
赤ギター「うわふぁいひょうはな。」(←弦が張られていない。)

フェルナンデス「俺はほとんど使われていないが、同じエレキ属性として言っておく、ひらく様は今は青さんをご愛用しているんだぞ!」

gretsch2.jpg

グレッチ「ふっふっふ、これからは私がひらく様の懐を独占させていただく!」
青ギター「そんな事はさせないぞ!」

果たして彼らの運命やいかに?
全てはひらく様の気分次第。

〜おしまい〜


ということでグレッチ買いました。

と言っても、ひらくの手の届くグレッチです。

命名「オレンジ・ファルコン」!!!

グレッチ弾き語りやりて〜!

今度はチューブのマーシャル欲しくなってきたぁ。


今日の1曲
「限りない欲望」/井上陽水

posted by 高畑ひらく at 01:16| 福島 ☀| Comment(0) | しょうと・すとうりぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

