会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2011年12月02日

「今がピーク!!!」

先日のピークアクションでのライブ
「Acoustic Action」
スタッフ樫村美季 23歳誕生日記念パーティ

いや〜、楽しかったね。
アコースティックライブとDJの組み合わせも良かったし
何と言っても「ミキティの誕生日を祝う」というテーマが良かった!

めでたい!

最後の最後のトオルさんの登場は盛り上がったねぇ。
もう爆笑の渦でした。

toorumikity.jpg

主役のミキティの顔がもうパイまみれ(笑)

終わった後も清水兼一さん達と遅くまで語り合いました。
「くさび」って郡山にもあるのね。初めて知りました。

ピークアクション初上陸のひらくが
「何ておこがましい!」とは思いつつも
C-moonで「月に唄えば」というテーマソングを作ったので
ピークでもテーマソングを作りたい!と思ってしまったのです。

というか、10月に初めてピークにライブ観に行って
今回のAcoustic Actionへの出演を快諾してもらった、その帰り道で頭の中に

サビ「今がピーク!ピーク!ピーク!… PEAK ACTION!!!」
のフレーズが降りてきてしまったのです。

それを元にライブ前日にようやく形にしての当日披露でした。

最初の部分は
YouTubeで「ひらく」と検索すると出てくる
(残念ながらオラは出てこない。。。)
宇多田ヒカルのお母さん藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」
の歌詞を引用させていただいております。

じょんさんはピークアクションの支配者で(店長で)
今回のアップも快くOKしてくれました!

それではお聴き下さい!



「今がピーク!!!」 作詞+作曲=ひらく

「15、16、17と 私の人生暗かった…」
そんな歌が好きで唄ってたあの頃が
ウソみたいに今は全て調子いい!

元カノがなびいても無視さ
今の俺はあの頃の俺とは違うんだ!

今がピーク! ピーク! ピーク! … PEAK ACTION!!!
じょんの下ネタ ちょっとエグいぜ。

今日は人生最良の日だった!
でも明日はもっと最良の日になるんだ!!
今年は人生最高の年だった!
でも来年はもっと最高の年になるんだ!!

反省しても後悔はするな!
失敗を恐れずに挑め!さらに改善だ!!

今がピーク! ピーク! ピーク! … PEAK ACTION!!!
じょんはTENGAで天下取るぜ!!!


posted by 高畑ひらく at 09:39| 福島 ☁| Comment(1) | ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

