会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2011年07月23日

「贅澤のテーマ」(インストルメンタル)

本日2度目の更新(またか?)

本日録音。

HIROさんに一応承諾を得てアップです。

インストです。
インストもやるのが贅澤です。

イメージはゴンチチ。
(あぁ、なるほどね。)

贅澤のテーマ 作曲=贅澤




posted by 高畑ひらく at 23:30| 福島 ☁| Comment(0) | ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南会津路(紙芝居仕立て♪)

なかなか日の目を見ない会津路4番

「南会津路」を
本日の田島祇園祭の模様と共にお送りします。



会津路4番(南会津路) 作詞+作曲=ひらく

東京さ行ぐなら バスもいいげっちょ
たまにゃのんびり会津鉄道

昔話に出できそうな山々 夏は青々
tajima2011.jpg
 
秋は赤黄
tajimayama.jpg

田島祇園祭
gionposuta.jpg

花嫁行列
hanayome.jpg

俺の嫁さんも
hanayome2.jpg

どごがさ
hanayome3.jpg

いねぇがな?
hanayome4.jpg

大内宿に 塔のへつり
ネギそば食って はるかな尾瀬へ

冬は雪の壁くぐる
yukinokairou.jpg

南会津

住むにゃ地獄だべ だげっちょ住む 会津




って花嫁行列の写真ばっか。。。
それもそのはず、まさに今日、行ってきたんです。
そして撮ってきたんです。

目の保養になったんです。。。

一部写真に偽りがあります。

雪の壁は磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊です。
ゴメンちゃい。。。



posted by 高畑ひらく at 23:08| 福島 ☁| Comment(0) | ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

「可燃ごみ」

さあ、節電目標15%の夏到来です。

暑いです。熱いです。会津です。

新曲です。ネ申曲です。

内容が暑苦しいです。

ラップに初挑戦です。
ライムを、韻を、ちょこっと踏んでます。
ごめんなさい、ちょっと気持ちいいです。

辺高盛で披露する予定です。

メッセージ性とかそんなに気にしないでね。

それでは覚悟してどうぞ!



「可燃ごみ」 作詞+作曲=ひらく

夏至は過ぎたのに 毎日暑いね
ところてんを食いねぇ 朝まで昼寝
今日は月曜日 燃えるゴミの日
出しといて父さん 会社はもう倒産
通ってる職安 顔ぶれも変わらん
むしろ増えるニート 溢れかえるエナジー
世界を変えるビート 聴かせてよ真実(ホント)
燃やしてるウラン 地球を壊すらむ

君のパンツは可燃ごみ 僕のアコギも可燃ごみ
二人の恋は不燃ごみ? 僕自身も可燃ごみ

君がこっち向いて ダイヤ欲しがって
君が水着買って 僕よ頭冷やして
所詮 金なんて 金属と紙くず
君への想いは 「円」? 「グラム」? 「ワット」?
何万ベクレル 解決策をくれる?
マイクロシーベルト 地球にシートベルト
エネルギーの使い方 間違ってないかな?
ハートに火をつけて 世界を動かして

君のパンツは可燃ごみ 僕のアコギも可燃ごみ
二人の恋は不燃ごみ? 僕自身も可燃ごみ


YOU RUN YOUR LOVE MAKE LAUGH MAKE LOVE

君のパンツは可燃ごみ 僕のアコギも可燃ごみ
二人の恋は不燃ごみ? 僕自身も可燃ごみ

日本男子燃えろ! 日本女子燃えろ!
世界男子燃えろ! 世界女子燃えろ!

燃えろ!


posted by 高畑ひらく at 23:47| 福島 ☁| Comment(2) | ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

