会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2009年02月24日

「生きろ!」

新曲じゃねえげっちょ、音源UPだよ。

最近はめっきり
iPodでのアンプラグド録音にハマッてるひらくです。
かっこよく言えば、何の加工も無い、生の勝負。
本音を言えば、楽だから。

この曲は今まで「生きる。」として発表してきたけど
曲調が、ど・マイナー調では
後ろ向きな印象が強いと思い
歌詞を少し変えて、タイトルも「生きろ!」に変えました。



「生きろ!」 作詞+作曲=ひらく

深夜番組が終わり 砂嵐
電気を消して布団に入る
いつもの事さ 眠れない
闇を睨み 考える

宇宙はなぜに存在するのか?
それは全く解らない

人間が生きるとは何か?
健康で生活すること
人間が生きるとは何か?
死なないで歳をとること

おいしい食事で ぐっすり眠ろう
事故や病気、自殺はしない

生きていくには金が要る
そのために歯車になる


「人間は笑うために生きている。」と彼は私に教えてくれた
「今を生きろ!笑って生きろ!」と教えてくれた

これは与えられた一度きりのゲームさ
思う存分楽しませてもらおうや

深夜番組が終わり 砂嵐
電気を消して布団に入る
いつもの事さ 眠れない
闇を睨み 考える


ちなみに昔の仮タイトルは「哲学」でした。。。
クラーイけど、好きな曲です。
posted by 高畑ひらく at 23:38| 福島 🌁| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

「生まれたんDAY」

もう33になってから1ヶ月近く経ちますが
誕生日ソングです。
発表するのは初めてですが
もう3年前ぐらいに出来てました。。。
やっとこさUPです。



「生まれたんDAY」 作詞+作曲=ひらく

いつの日から習慣になってきたんだべ? ケーキ食べんDAY
しかもローソク、歳の数立てて 火を吹き消すんDAY

おめでとう おめでとう おめでとうって言う日DAY

プレゼントを買う金が無いからね この歌 歌うんDAY
ケチと思われるか?喜んでくれるか?ねぇ、あなた次第で

ありがとう ありがとう ありがとうって言ってね

君が生まれたこの日が 何回訪れても
「歳をとるのはもう嫌!」と 
そんな悲しいことは言わんDAY


生まれ変わろう 生まれ変わろう 生まれ変わろうね 今日から

地球が太陽の周りを回って毎年必ず
この場所にたどり着くよ
ここが君の生まれた日なんDAY

HAPPY BIRTHDAY!!

んんんー、韻踏んでるねぇ♪
posted by 高畑ひらく at 03:52| 福島 ☁| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

