会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2008年03月11日

「せっちゃくざい」

昨日HEY!×3を見ていたら

「何かこう、痛快な高速8ビートの曲作りてーなー。」
と、ふつふつと創作意欲が湧いてきて
昨日だけで原型が出来上がってしまいました。

そして本日音源化!即アップ!
タイトルは

「せっちゃくざい」

即席にしてはイイ曲♪
というより
かなり好きな曲♪

今回の蔵ライブに間に合うかどうかは微妙だが。。。



「せっちゃくざい」 作詞+作曲=ひらく

明日仕事場に持って行く大切な
書類をまとめて入れるための
バッグの紐が取れてしまった
代わりになるバッグは持っていない!

君と二人パーティをひらく
シャンパンで乾杯してお次は
君が腕を振るった料理さ
食後のコーヒーカップの取っ手がとっちる!

バッグの紐をくっつける
コーヒーカップの取っ手をくっつける
あればあったで何かと便利な
せっちゃくざい


明日照らす灼熱の太陽が
肉厚な鉛色の雲雲に
遠慮して職場放棄したら
もやしだらけの下界は限界だ!

豊臣秀吉は明智光秀に感謝した
紫式部は清少納言に嫉妬した
小野妹子は聖徳太子のパシリだった
ナポレオンの英雄はベートーベン

太陽が世界を見棄てても
人は人と人と付き合っていく
裏切りも信頼も社会をつなぐ
せっちゃくざい

蛇足:
レピッシュの現ちゃんに追悼の意を捧ぐ。
posted by 高畑ひらく at 23:23| 福島 ☀| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

