会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2007年12月14日

「ノストラダムスは過ぎたけど」

そうこうしてる間に事故車両を追い越した車が1台

新曲です。




「ノストラダムスは過ぎたけど」 作詞+作曲=ひらく

時代はすでに21世紀 
でも鉄腕アトムは完成ていないそうだ
北極と南極の氷がどんどんどんどん溶けているそうだ

二酸化炭素を排出さないで
そんな事言われても
人が生きるためには排出る
人生をやめろと言うの?

宇宙開発を進めてる
宇宙旅行も夢じゃないそうだ
魚が陸に上がったのは もう海には居れなくなったからだそうだ

地球を捨てて 他の星へ移住ろうと言うの?
ガンダムみたいな戦争が また勃発るの?

あぁ神様
助けて神様

人類の寿命は延びるけど 世界の寿命は縮んでるようだ
タイムマシーンは不可能だ
なぜなら 救世主がやって来ない だから

ノストラダムスは過ぎたけど
いっそあの1999年
世界が終わってしまえば良かったなんて
思う僕はとても悪い奴なのかな?
今すぐケーサツに逮捕ってシケーになるかな?

それでも僕らは生きている
生きられるだけ生きている
そうさ


問題作ですねーーー。
原子力エネルギーに対する放射性廃棄物というか
明るい曲に対する暗い曲。負の遺産。

って、暗い曲の方が多いかも?
posted by 高畑ひらく at 23:03| 福島 ☀| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

「会津路3番4番」

CIMG3260.JPG

ロックデイのひらくのステージの画像です。
いつもコメントしてくださるRIKIさん撮影。
ありがとうございます。

会津路の3番4番をアップします。
(まず1番、次に3番4番です。)



3番(南会津路)
東京さ行ぐなら バスもいいげっちょ
たまにゃのんびり会津鉄道
昔話に出できそうな山々
夏は青々 秋は赤黄

田島祇園祭 花嫁行列
俺の嫁さんもどごがさいねぇがな?
大内宿に 塔のへつり
そば食って はるかな尾瀬へ

冬は雪の壁くぐる 南会津

4番
本郷焼きに 会津塗り
七転び八起きの 起き上がり小法師
ソースかつは丼からはみ出し!
こづゆは何でニザガナって言うの?

12になったら 虚空蔵尊さ参れ
あわまんじゅう香る 柳津
桧原湖凍れば ワカサギ釣りだ
五色沼じゃあ熊汁 裏磐梯

観っとごいっぺあんぞ みんな 来らんしょ 会津


とりあえず4番まで作りましたが
まだ行っていない場所や
温泉、歴史、文化などを考えると
さらに増えていきそうです。。。

posted by 高畑ひらく at 19:15| 福島 ☁| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

