会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2007年09月21日

「ベギラマ・メルヘン」



「ベギラマ・メルヘン」 作詞+作曲=ひらく

デボン紀 魚群 陸に上がったが
たい焼きは海の底 泳いでらぁ
昼間献血をするドラキュラが
図書券でエロ本を買い漁る

欲張りだけど お宝手に入れたら アキタ

俺が勇者だったなら 伝説の剣持って
ベギラマも唱えちゃう 愛しの君 ローラ姫


ウルトラの母も男だろ
あいつにゃ地球は守れねぇ
サンタクロースが存在るなんて
始めから信じちゃいなかった

暑がりだけど 朝からキムチ鍋 イヤダ

君が神様だったなら 願い事叶えてよ
天使の羽背につけて 世界中をひとっとび


明日が晴れやか それがメルヘン

強がりだけど 気まぐれ 二人なら スキダ

君が勇者だったなら 伝説の剣持って
ベギラマも唱えちゃえ 大魔王をやっつけろ
俺が神様だったなら 願い事叶えちゃう
元彼の記憶消去 真のバージンロード


本日2回目の更新です。
(俺はしょこたんか?!)

またまたオリジナル曲アップです。
ドラクエものです。
スクウェア・エニックスには許可取ってませんが。。。

時間が6分以上あるので
普通に載せようとすると
ファイルの容量がでかくて今まで載せられなかったんだけど
「あっ、モノラルにすればいいじゃん。」
と、気付きました。

バンパイア様も友情出演中!
(ってホントはこっちの方が先にできてました。)
posted by 高畑ひらく at 20:54| 福島 ☀| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

「海」



「海」 作詞=SAKI 作曲=ひらく

自分の答えが
曖昧で迷うばかり
それでこの道に
居られずにいた

だけど 友情と出会えた事

海の水を浴びて 笑顔を取り戻し
おそろいのペアをつけて
友情の言葉を信じ この道を歩いていく
間違いだった事を忘れよう
いつまでも一緒にと…


海の匂い 人肌触れ
日焼けを そして痛む

だけど 心を傷つけない事

海に潜る魚泳ぎ眺め
生きる心は変わらない
温度上がり目眩ませ それでも人生だと
僕らは海と出会えた事
いつまでも一緒にと…

そして 海と共に…


最近曲アップしてなかったので
何かないかな?と探してみました。
つまり新曲ではないです。

もう2年前になるか?
ネット上で知り合ったSAKIという娘が
作詞します。というのでメールで送ってもらい、
それに曲を付けました。
SAKIちゃんとは結局1度も会ったことありません。。。
できた曲はちゃんと郵送しましたよ。
喜びの返事も受けました。

お花見ライブで一回やっただけですが。。。
でも、俺の詞世界には無い面を持ったいい曲です!
posted by 高畑ひらく at 07:05| 福島 ☁| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

