会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2006年11月18日

「おばんちゃ」



「おばんちゃ」 作詞+作曲=ひらく
〜判別式が負になる時〜

幼い日からそこに居た
シワシワな手で抱かれてた

それが今 動かない
棺の中で花に埋もれて

みんなが集い ここに居る
思い出に酒 からませて

線香を絶やさずに
口紅姿 初めて見たよ

閻魔様さえ 顔パスで
嘘ついたこと無いからね
棺が閉まる瞬間は
ドライな俺も涙した


仏壇の営業マン
身内の俺より立派に拝んでる

幼い日からそこに居た
家族がひとり もういない


この前の蔵ライブで反響のあった
「おばんちゃ」を早速アップしました!
(最近まめに更新してるなぁ。。。)

ちなみに歌詞を入力しようとしたときに
キーボードのボタンを一部壊してしまいました。。。
posted by 高畑ひらく at 00:38| 福島 ☁| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

