会津喜多方を愛するミュージシャン「高畑ひらく」のひらけごまわーるど!
ひらくのオリジナル曲の音源、ライブ告知・レビューでげす。
「オラ、おんつぁげすだげっちょも〜!(笑)」
最近はブログよりもFacebookの方ばっか本気になっつまって
バンド「ON THE GUESS(おんつぁげす)」のページです。↓
https://www.facebook.com/ontheguess/
最近の記事

2006年04月28日

「花の気圧配置」

ひらくオリジナルの初期作品です。
作ったのは大学時代でした。
女性の側に立って書いた詞です。

画像は今日の御殿場公園の桜です。
今まで見落としていた名所です。

女心と同様、春の天気は不安定で
今年もまともに花見ができないなと思っていたら、
ふと空いた今日
ささっと行ってきました。。。ひとりで。。。

2006sakura.jpg



「花の気圧配置」 作詞+作曲=ひらく

あなたから手紙が届くの
幼げな あたしのポスト

ハートのシールの思い込み
読むまでもなく気付いてるよ
光の速さで撃たれたの
桜の下で

そういえば 今日は誕生日
忘れてた ズボラな女の子

世間の風の厳しさも
ふたりの仲には吹かないの
赤外線で暖かい
桜の下で


明日のことは大体判る
ふたりの未来
天気予報


あなたへの返事は
まだなの

posted by 高畑ひらく at 13:10| 福島 ☁| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

「スプーン」

ざ・毒男ソングだす。



「スプーン」 作詞+作曲=ひらく

深夜のコンビニ プリンとヨーグルトを 買った。
「スプーンは付けますか?」 店員が聞く。
「はい。」 答える。
家に帰り袋を開けるとスプーンは 2つ。
1つのスプーンでプリンもヨーグルトも 食べる。

ダ・ダ・ダ… もう1つの
ダ・ダ・ダ… スプーンは
ダ・ダ・ダ… 使わずに捨てる
ダ・ダ・ダ… もったいない!

コンビニ側としては「お客様は家に帰って
恋人と2人で食べるのかもしれません。
だからスプーンは買った個数分入れてあります。」
「けれど俺1人でどちらも食べてしまうのですよ。」

ダ・ダ・ダ… 男の俺が
ダ・ダ・ダ… プリンもヨーグルトも
ダ・ダ・ダ… 1人で1度に
ただ 食べてしまうのだ!

「スプーンは1つでいいです。」そう言えばいいだろう。
でもそうすりゃ 俺が1人で食べることがバレてしまう。

Woo…Woo…Woo…

帰れば家には 俺の買ってくるヨーグルトを
楽しみに待ってる彼女がいるのだ。 いつの日か…

posted by 高畑ひらく at 08:11| 福島 ☀| ひらくの音楽室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

